dry_box’s blog

化学とゲームについて語りたい

ゲーム実況をはじめちゃいました

お久しぶりでございます。

色々と仕事が忙しくブログ書くのを怠けていたら年明けてしまいました(テヘペロ)

 

科学ニュースはちょこちょこ更新して行くこととして、今日は最近始めたことについてお知らせしたいと思います。

 

実は最近YouTubeでゲーム実況をはじめました!

「え、今頃?」って声も聞こえてきそうですが、はい今頃です。

最近ですね、ポケモンユナイトというゲームにドハマりしておりまして。

知らない方に説明すると5vs5のMOBA(マルチプレイヤーオンラインバトルアリーナ)形式で、簡単に言えば相手の陣地にどれだけポイントを入れたかを競うゲームです。

30匹以上いるポケモンの中から好きなポケモンを選んでチーム戦をするといった感じのゲームとなっており、現在ランクマッチで最高位のマスターランクになっています。

マスターランクの中でもレートがあり、1200からスタートし現時点ではレートが1970近くあるといった感じです。

本当だともうすぐで世界ランクに載るといったところで足踏みしている状況が続いています…。

 

まあそんな腕前まで来たのでそろそろこのゲームで配信してみてもいいかなっと思い、キャプチャーボードという配信用の機材を購入してしまいました。

↓が購入したキャプチャーボードですね。

 

まあー人はなかなか来てもらえないし、コメントもなかなかないのですがこれが楽しいんですよね。

日曜日は家に一人になることが多いのでそうなると永遠に配信してるといった感じです。

一応リンク載せておきます。

 


まとらぼmat-labo - YouTube

 

ポケユナも配信してますが、本来はファイナルファンタジーをしたくて配信始めたんですよね。

最近ピクセルリマスターというSFCFF6までをリマスターしたものがsteamで配信されたので、

せっかくなら一人でやるより配信してアーカイブ残したいなーって感じでした。

そちらも上のYouTubeリンクにあるので是非覗いてあげてください。

時間があれば勉強動画とかあげてみたいですね。何か皆さんの中で気になることあれば取り上げたいと思います。

 

それではまた。